あけおめましてことよろです。

正月はいつも通り自分の実家と嫁の実家を巡って毎日飲み会やら移動やらでバタバタしてました。

 

バタバタし過ぎて前年の総括もできていません。

今年はしっかり株の勉強できたらいいな。

 

さーて、持っていないXRPとXEMが凄いですな。

XRPとか300円とか行ってたし、私が持ってたときから軽く10倍越えてるやん。

今は調整してるぽいけどな。

 

ほんと、持ってない若しくは少量しか保有してない仮想通貨やら株やらは上がるよね。ずっと我慢して保有して売ると上がるよね。保有しないって決めたら上がるよね。

 

何かの本に書いてあったけど、自分のポジションや考え方が間違っていたら(相場の結果)すぐに反対ポジションに切り替えられるような柔軟な対応が必要だとか。

 

でも、これだけ上がると買いづらいよねー。

30円未満で買えていたXRPが今の価格250円くらいだと、軽く万単位で買えていたのが今ではせいぜい千単位。

 

XEMもハーベストやるのに今の170円だと単純計算で170万だもんね。

もうハーベストなんて気軽にできませんわ。

 

あー。仮想通貨こわ。

 

友達から仮想通貨教えてってLINEきてた。

同僚がXRPとXEM買って倍になったから仮想通貨教えてって。

 

こんな状況になるとバブルの終焉が近づいてるのかなっても思うね。

 

実の無い仮想通貨業界が今後も盛り上がり続けるのかね?

ほんと投機でしかないわ。

 

でも、初心者が儲けられる相場としては千載一遇だもんねー。

 

韓国発信のプチ暴落な状況ですが、調整終わったとこでXEMやらXPRやら少量でも買い足していこうかしら。どうしようかしら。

 

仕事も忙しくて何もできましぇん。

そんな新年の今日この頃!